- 昔から首コリ肩コリに悩まされている
- 首から肩、指先にかけて痺れが出ている
- 上を向くときに手の痺れや首の痛みが強くなる
- 疲れが酷くなると足にも違和感を感じる
- パソコンやデスクワークなど同じ姿勢での作業が多い

頸椎症とは、頸部(首のこと)の骨と骨の間の椎間板と呼ばれるクッションのようなものが、加齢や変形、など様々な原因により、首の神経が圧迫され腕や、肩などに何かしらの不調が出ることを言います。
なので、貴方がもし、ただの肩こりだから、そのままにしていればいつか治ると思って放置してしまうと、大変危険です。
頸椎症をそのままにしていると頸部の圧迫がより強くなり、最悪の場合手の痺れだけではなく、足の痺れが出てくる場合や、痛みが強くなって、水を飲むときに痛みが出たり、上を向くだけでしんどくなってしまう場合があるので、肩こり、首コリが全く良くならない、痺れが出てお困りの方は、一ノ割みんなの鍼灸整骨院までご連絡ください。
当院が頸椎症の不調改善に対して努めているもの

一ノ割みんなの®鍼灸整骨院が頸椎症改善に対して努めているのは検査です。
頸椎症の原因は椎間板の変形や骨、関節の異常が主ですが原因は色々あり、特にクッションのかわりとなる椎間板の変形の原因の多くは姿勢の悪さによるものが多いです。
現代の人はデスクワークやスマホなどを多用するため、どうしても猫背になりがちです。
その為、余計に首の椎間板に負担がかかるため、首の負担が強くなり神経や関節などに症状が出やすく、頸椎症の人の多くは頸椎ヘルニアやストレートネックという首の症状を併発している方が多くいらっしゃいます。
一ノ割みんなの®鍼灸整骨院でわ、そのような人に合わせた一人一人にあった治療を組み立てていくためにしっかりとした検査を行います。
皆様は今まで、悩みでどのような治療を受けてきました?

整形外科や病院などでは痛み止めやブロック注射、首のカーラー固定などがあげられますが、重症の場合は手術などを勧められることがあるそうです。
整体などでは痛い場所に電気を流したりマッサージをして終わりな所が多いそうです。
しかしそれでは頸椎症症の原因である首の歪みから来る、神経の圧迫などは改善されない為、例え軽い症状だったとしても再発してしまう恐れがあります。
当院での頚椎症の悩みに対するアプローチ
頚椎症の主な原因は、
- 過度な筋肉の固さ
- 骨格の歪み
- 日常生活における姿勢の悪さ
が原因です。
そのため一ノ割みんなの®鍼灸整骨院では、まず、現在の身体の状態を把握するために検査をしっかりと行い、どの筋肉が影響しているか、どの骨格がどのように歪んでいるかを把握し、治療に取り組みます。
過度な筋肉の固さに関しては、手技により筋肉をほぐしていきます、当院の手技は手を使い痛みの少ない手技を行っていきますので、安心して施術をお受けください
そして、筋肉が緩んできたら、全身の骨格の歪みを調節していきます。
頸椎(首の骨)の症状なのに全身の歪みの矯正?と思われる方もいらっしゃると思いますが、身体は一本の線が通っているように繋がっているので、骨盤、背骨などが原因でも頚椎症が連鎖的に起こる場合がありますので、当院では根本的に治す為、全身の骨格の歪みを治していきます。
また、矯正と言われると、ボキボキと鳴らす矯正がイメージしがちですが、当院ではボキボキと鳴らす矯正以外にも機械を使った痛みの無い矯正も行っています、もし、ボキボキと鳴らす矯正が苦手な方にも対応できる矯正も行っていますので気兼ねなくご質問ください。
そして、ある程度今の症状が落ち着いてきたら、ストレッチ指導などを行っていこうと思っていきます、関節や筋肉の固さがあるとまた骨格の歪みがおこりやすくなります、そうならないようにしっかりとケアをおこない、自宅でも出来るような簡単なストレッチをお伝えして、日常的な姿勢の悪さの意識や柔軟性の向上を行います。
頚椎症は早く治療すれば早く改善する症状です、一緒に痛みや痺れの無い日常を取り戻しましょう!!
気になる方はぜひ当院までご連絡ください。

「身体の不調がどこから来ているのか」
それは、人によってさまざまです。
たとえば、足がしびれる原因が足にある人もいれば、腰の神経が原因の人もいます。
この原因の見極めをしっかり行わなければ、残念ながら症状は改善に向かいません。
そこで当院では、原因を見極める検査とカウンセリングを徹底!
その結果を基にあなたに適切な施術を提供させていただきます。

「もみほぐしでは症状が良くならなかった」
「他院に通っていたがなかなか改善しなかった」
あなたはこんな経験がありませんか?
実は、整体・もみほぐしは資格を持たずとも提供することができます。
そのため、店舗によっては「きちんとした知識を持たず経験だけで施術を行うスタッフ」に当たる可能性があるのです。
ご安心ください!
当院の施術スタッフは全員が国家資格を持つ「有資格者」です。
骨格・筋肉・関節を理解した上で施術を提供しております。

当店は予約優先制です。
そのため、病院や整骨院にありがちな「滞在時間の半分以上が待ち時間」ということは決してございません。
もちろん、当日予約なしでも対応させていただきますが、その場合お待ちいただくことになります。
できる限りいらっしゃる際は事前にご連絡ください。

当院では、痛み・しびれ・こりだけではなく、お肌のトラブル・産後の不調・新陳代謝や免疫力の低下などさまざまな不調に対応できる術を豊富に取りそろえております。
整骨院では珍しい「岩盤浴エクササイズ」や、お肌トラブルの救世主「美容鍼」は女性に人気!
産後の骨盤矯正はママさんに人気の有名雑誌『ひよこクラブ』などにも取り上げられました。
そのほか実費メニューはたくさんございますので、気になる方はぜひお声掛けください。

当院では、交通事故後のむち打ちに特化した施術を行っております。
むち打ちと言ってもその人、その事故によって痛い場所や原因は異なるため、当院では交通事故の知識を有した専門スタッフが検査を担当。
しっかりと原因を特定したうえで施術を行います。
また、交通事故専門の弁護士と提携し、法律的なことまでしっかりとサポート!
煩わしいやりとりをせずに、ご自身のお身体を改善に導くことに専念できます。

初めまして、HPをご覧いただきありがとうございます。
一ノ割みんなの®鍼灸整骨院 院長の久保周二です。
当院ではお客様のお身体の悩みと真摯に向き合い、症状を改善に導くだけでなくその先の再発防止を目指しています。
そのため施術は、1人1人に合わせたオーダーメイド型です。
当院は、特に骨格のバランスと血流を整えることを重視しています。
なぜなら、この2つを調整することで身体の良い状態を長く維持することができるからです。
春日部近辺の皆様の健康と、痛みのない生活をサポートできるよう頑張ります!
お身体のことでお悩みでしたら何でもご相談ください。

ここまで当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
私には、お客様と向き合う際に、心掛けていることがあります。
それは、お悩みに寄り添い解決に導くことです。
そのために、丁寧な検査・カウンセリングを徹底!
「あなたのお身体が今どんな状態なのか」「その原因は何か」を専門用語は使わずに分かりやすい言葉でお伝えさせていただき、その結果を基にオーダーメイドの施術を作成いたします。
当院には、手術が必要と言われるような重い症状も改善に導いてきた実績があります。
あなたがもし、つらい症状にお困りなら、当院にぜひ一度ご相談ください。
ご来院を心よりお待ちしています。
お電話ありがとうございます、
一ノ割みんなの®鍼灸整骨院でございます。